2013年6月29日(土)・30日(日) 第9回 ナッツRV感謝祭イベントレポート!!

[2013年7月22日更新]

海の潮風と木々の緑に囲まれた岬のキャンプ場で、去る6月29日(土)と30日(日)の2日間、
第9回ナッツRV感謝祭が開催されました。

2010年6月開催の第6回大会を最後に、九州地方でナッツのキャンプ大会が開催されるのは3年ぶりです。
また、お客さまからも「静岡まで行くのは大変だから、是非九州でもキャンプ大会をやって欲しい!」というお声を、以前から本当に沢山いただいておりました。
そこで今年は、九州と静岡のダブル開催が決定!
まずはナッツの地元・福岡で、キャンプ大会を開催しました。

会場へ収容できる車輛の台数の兼ね合いで静岡のキャンプ大会ほど大規模ではないのですが、それでも当日は参加台数118台、318名のナッツのお客さまがご参加くださいました。

キャンプ大会の会場に選んだのは、玄海国定公園内に位置する「恋の浦ガーデン オートキャンプ場」。
ここは玄界灘に突き出した岬の突端で、3方向が海に囲まれた景観の素晴らしいキャンプ場です。
イベントが開催された6月29日はまだ梅雨明け前でジットリとした日が続いていましたが、海を渡って吹く風が心地よく、参加していただいたお客さまはそれぞれ思い思いにサイドオーニングの下にテーブルとイスを並べてくつろいでいらっしゃる様子です。

14:00頃、ナッツの荒木社長の挨拶で、いよいよ「ナッツRV感謝祭」がスタートします!

ナッツのキャンプ大会は、盛り上がるイベントと景品が豪華な事で有名ですが、今回も楽しいイベントと沢山の豪華景品をご用意させていただきました!

まずは「ジャンケン大会」で肩ならし。
大人も子供も入り交じってグーチョキパーを繰り出します!

ジャンケン大会の次は、エリア対抗綱引き大会。

エリア別に分かれてチームを結成して力自慢を競います!
日頃運動不足のお父さん達も、日頃はおしとやかな奥様方も、元気いっぱい子供達も、一生懸命力を合わせて綱を引きます!
「セーノ、セーノ」と綱を引く掛け声と周りで応援する「ガンバレー!」という声援が会場の雰囲気を盛り上げます!!
勝てばチームでハイタッチ!、負ければ心地よい疲労感に腰痛のオマケもついて、キャンプ大会に参加してくださったお客さま方々が自然と仲良くなるキッカケ作りになったのではないでしょうか?

つづいて行われたのは昔懐かしい「玉入れ競争」。

これは昨年のキャンプ大会から導入された新競技で、「子供の頃を思い出して面白い!」と大変評判が良かったので引き続き今回のキャンプ大会でも採用しました。

子供の頃はカゴがあんなに高く感じたのに、大人になった今は低く感じます。
両手のひらいっぱいに玉を持って、大人買いならぬ大人入れでカゴをめがけて玉を投げ入れます!
童心に戻った気持ちで無心に玉入れするのは、普段なかなか経験できない事。
お客さまの沢山の笑顔と笑い声をいただく事ができました ('v')/

その後、チャリティーオークションが開催されました。

ソーラーパネルが市場価格よりも格安で手に入ったり、中に何が入っているのか分からない封筒をドキドキしながらオークションで競り合ったりと、荒木社長の軽妙な名司会のもとこちらも大変盛り上がりナッツらしい面白いオークションになりました!

日も西の空へ傾き日差しも柔らかくなってきた頃、お待ちかねのフードコートがオープン!

日頃は工具片手にキャンピングカーを作っているナッツの職人達が、お世話になっているお客さまの為に愛情込めて食事を作ります。

からあげ、やきそば、フランクフルトに、ラーメン、コロッケ、かき氷。
そして、料理の鉄人・陳健一のもとで修行を積んだ中華の料理人・中華料理店「武遊」から田中武士さんを招いて、感謝際限定スペシャル麻婆豆腐を制作! お客さまにぴりりと山椒の効いた美味しい麻婆豆腐を堪能していただきました。

キャンプ場の方へ目を移すと、お客さまが思い思いに愛車のキャンピングカーの下でお食事を楽しんでいらっしゃいます。
家族でワイワイ楽しい食事をしたり、グループが集まってBBQをしたり、子供達はボールを持って草っ原の上を走り回ったり、キャンプってほんとうに楽しいですね!

19:00に縁日がオープンすると子供達が駆けつけてきました。可愛らしい笑顔が溢れます。

そして、感謝祭1日目を締めくくるイベント、「夏の夜空を彩る花火大会」が始まりました。

なんでも小倉にあるプロの花火打ち上げ会社さんに依頼して来てもらったという本格的な花火大会!
連発花火や大尺玉が初夏の夜空に何発も打上がり、にぎやかに彩られて今年最初の夏の思いでになったのではないでしょうか。


2日目の朝方まとまった雨に降られて足下がぬかるんだ状態に。。
アウトドアでこの状態はけっこう辛いのですが、さすがキャンピングカー、車内は快適そのもの。
またお客さまの手慣れたもので、てきぱきと雨対策を施していく所がさすがです!

10:30になって2日目最初のイベント・ビンゴ大会が始まる頃には雨も一旦小休止になったのですが、また再び降り出しました。

でも景品を狙って誰も帰りません!  ステージに並んでいるあの景品をゲットするまでは・・・、みなさんの思いはひとつです?!

つづいて昼食のカレーが出来たので皆さまに食べていただきました。

この後おまちかねの大抽選会!!

入場券の半券を入れた抽選箱から次々と当りが引かれていきます。感謝祭へご参加いただいたお客さま全員に何かの景品が当たるのですが、どんな景品が回ってくるかは運次第!? 誰もが「豪華景品の時こそ自分が呼ばれて〜」と心で念じるのですが、皆さまどんな景品をゲットされたのでしょうか??

そして閉会式の時間になりました。 第9回 ナッツRV感謝祭はこれにて終了です。
皆さま存分に楽しんでいただけましたでしょうか?

今後も楽しい企画を考えて、お客さまと一緒に楽しみたいと思います。
これからもナッツRVを何卒よろしくお願いいたします。