2013年9月7日(土)・8日(日) 第10回ナッツRV感謝祭イベントレポート!!

[2013年10月2日更新]

みなさんこんにちは!

今年も「ナッツRV感謝祭」のために、世界遺産になったばかりの富士山にある「朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場」へやってまいりました!

思い返せば、2006年7月にはじめて開催した「第1回ナッツRV感謝祭」から8年、ついに今年記念すべき第10回目 (※1年に2回感謝祭を開催した年が2回あるので8年で10回の開催になります。) のイベントを開催させていただく事となり、イベントのタイトル通り、ナッツのスタッフ一同お客さまへ感謝の気持ちでいっぱいです!!

今回も、参加台数:286台、参加人数:大人 654名・子供 235名、合計:889名という本当に沢山のお客さまにご参加いただきました。
この場を借りて感謝の気持ちと、お礼を申し上げます。

14:00〜のイベント開始時間にあわせて、全国から続々とナッツのお客さまが集結しています。
天候はあいにくの曇り時々雨模様ですが、いつも元気でパワフルなナッツパワーで、雨雲なんか吹き飛ばしてしまいましょう!

では、いよいよ第10回ナッツRV感謝祭のスタートです!!

まずは、今回の感謝祭を裏で支えるナッツのスタッフ紹介から。
九州本社はもちろん、愛知、神奈川、北海道の各営業所からこの日のために応援に駆けつけました!

会場から沸き上がる熱気が空を刺激してしまったのか、ここでまたポツポツと雨が降り出してきましたが、それでも皆さん傘やカッパを着て記念撮影の為にステージ前へ集まって来てくださいました。
その気持ちにお応えして、最初のジャンケン大会からドンドン豪華賞品を出していきましょう!!

ジャンケン大会では、大人にまじって子供達も元気一杯です!

自転車や大きなむいぐるみが当たって大喜び! かわいい満願の笑みで、会場を明るく盛り上げてくれます。

ジャンケン大会のあとは、もうすっかりナッツ感謝祭では恒例イベントとなった「大綱引き大会」ですが、この綱引き大会でビックリする事件が起こりました。

地区別トーナメント制で順位を競って優勝チームが決まるのですが、なんとっ! 並み居る競合を抑えて「シニアチーム」が総合優勝に輝いたのです!
凄いですね。いつまでも若くて元気な皆さまを是非見習いたいところです。

つづいて、「玉入れ」と「チャリティーオークション」が開催されたのですが、この辺りから雨が少し強く降り出してきたので、雨に濡れながらイベントへ参加していただくのはお客さまに申し訳ないという事で、残念ですがイベントの進行を早めはやめに切り上げて、フードコーナーOPENとさせていただきました。

ステージの方では、「ミヤマ仮面」のステージショーが開催されました。

世界のかっこいいクワガタを特設リングで戦わせる「クワレス」に子供達は興味津々です。
「クワガタ頑張れー!」と子供達の元気な声援が聞こえてきてとても楽しそうでした。

夜の帳が下りてきて辺りはすっかり暗くなってきました。

縁日コーナーやフードコーナーのテントに下げられた白熱灯のやわらかい光があたたかくて綺麗です。

この時にもまたちょっとした事件がありました。

大道芸人のマコトさんがバルーンアートで子供達と遊んでいる時の事でした。
即興でつぎつぎと色んな物を作っていたマコトさんですが、手持ちの風船も無くなってきて、いよいよこれで最後の作品となりました。
そして完成した最後のひとつをもらうために子供達の間でジャンケンが始まりました。
ジャンケンは進んで最後の2人に。
ひとりは小さな子、もう一人は小学生くらいのお兄ちゃんでした。

「ジャンケンポン!」

勝ったのはお兄ちゃんのほう。でも、そのお兄ちゃんは自分が勝ったのに「これあげるよ」と、負けた小さな子へ風船を譲ってあげたのです!

これには、周りにいた大人は感動させられました!
マコトさんも感動して、「おまえはエライ! かっこいいよ!」と絶賛、ご褒美にスペシャルなバルーンアートを作って譲ってくれた少年へプレゼントしました!

更に夜はふけて、ライブを楽しむ方、愛車で家族と語らう方、仲間でわいわい盛り上がる方々、みなさま思い思いに夏の終わりのひとときを楽しんでいるようです。

この時間の使い方が、キャンピングカーで過ごす楽しい時間のひとつなのかもしれませんね。

それではみなさまおやすみなさい・・・。

朝になり窓の外を眺めるとやっぱり「雨」。
でも、雨でも楽しんでしまえばいいのです!!

ステージでは、早速ミヤマ仮面が子供達を対象に「格闘エクササイズ体操」をはじめています。

子供達は朝からからだを動かして、スッキリ目が覚めたかな??

引き続きBINGO大会が始まりました。

ナッツのBINGO大会は、とにかく景品が豪華な事で有名です。
みなさま素敵な景品をゲットする事ができたでしょうか?!

雨という事もあって、少し早めのお昼ご飯にさせていただきました。
メニューは定番のカレーです。

ただしこのカレーは、ただのレトルトカレーに然も有らず。
ひと手間加えて寸胴鍋でグツグツ煮込んだナッツ特性「愛情カレー」なのです。
肝心のお味のほうは・・・?
食べた方だけが知っている・・・(汗)、この感謝祭でしか食べられないカレーをお楽しみいただけたでしょうか?

いよいよ最後のスペシャルイベント、「大抽選会」の始まりです。

BINGO大会の景品もそうですが、この大抽選会も凄い景品が用意されるので、この大抽選会を目当てに毎年感謝祭へ参加される方が居るとかいないとか。
つぎつぎに抽選箱から抽選券が引き出され番号が読み上げられます。
番号が読まれる度にステージ前にお集りのお客さまから聞こえてくる溜め息と安堵の声。
だって、まだ誰も引き当てていないステージに並んだ豪華景品を貰うためには、ここで「○○○&ナッツTシャツ」なんかを貰ってしまって運を使い果たす訳にはいきません!!!

抽選でいいのが当たった方も、ぼちぼちだった方も、楽しい思いでになりましたら幸いです。

そして、閉会のときがやってきました。

ナッツの代表・荒木社長の挨拶で、第10回ナッツ感謝祭はいよいよ終了です。
感謝祭へご参加いただきましたナッツな皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?

今回はとにかく雨に降られた感謝祭でしたが、閉会の挨拶の中で、次回は晴天率の高くて富士山が綺麗に見える頃に感謝祭開催の時期を変更するかもしれないと、荒木社長が言及されていました。
そうなると、世界遺産の富士山をバックに見ながらの感謝祭になって、更に素敵なイベントになりそうです。

これにて、第10回感謝祭を終了させていただきます。

今後ともナッツRVを何卒よろしくお願いいたします!!