平成22年6月19日(土)・20日(日) 第6回ナッツRV感謝祭イベントレポート!!

[2010年7月5日更新]


西日本のお客さまお待たせしました!  今回で第6回目を迎えた「ナッツRV お客さま感謝祭」が、西日本エリアに住むオーナー達の熱い熱意と希望によって、福岡県福津市にある「恋の浦ガーデン」で去る6月19日(土)・20日(日)の2日間開催されました。会場となった恋の浦は、玄海国定公園の海沿いに位置し、風光明媚なロケーションと、時折通り抜ける潮風が大変気持ち良い所でした。今はまだ構想の段階との事ですが、オートキャンプ場としても色々考えられている様子で、今後が楽しみな所です。

第6回ナッツRV感謝祭ところが、前日まではあいにくの九州はまだ梅雨明けしていませんし、このまま行くとせっかくのキャンプ大会は雨の中で・・・、と大方の心配がまるで嘘のように当日は天気が回復、「これぞナッツの底力!」と誰しもがうなずく最高のイベントがスタートしました。
 
ご存知の方も多いかもしれませんが、ナッツキャンプ大会と言ったら矢継ぎ早に続くイベントビッグな景品、美味しいフードコートに、大人には懐かしくて子供には楽しい夜店コーナーがすっかり名物です。

第6回ナッツRV感謝祭ナッツ荒木社長によるイベント開催宣言後に早速はじまった綱引き大会では、地元九州勢に対して関東からの遠征組が大健闘! これまで開催されたナッツキャンプ大会で場数を踏んでいるだけあって、有利にゲームを展開していました。 男性陣の次には子供達女性陣混合チームによる綱引きがスタート。 男性陣の時も白熱しましたが、それ以上に奥様方の迫力の方が凄かった・・・。商品がかかっているだけに、日頃は見る事ができない?迫力(失礼!)の形相で綱を一心に引く頼もしい姿に男性陣はタジタジです。
 
イベントとイベントとの間には、オーナー同士キャンピングカー談話に花が咲きます。何と言っても嬉しいのは、このイベントを通じて共通の趣味の友達が増えることです。
じゃあ、今度の休みは一緒にどこかに行きませんが?」と、新しい友達の輪が広がるのもキャンプ大会醍醐味のひとつです。

第6回ナッツRV感謝祭チャリティーオークションジャンケン大会と次々とイベントが続いて、そろそろお腹が減ってきた頃に、美味しい匂いがしてきました。そうです、待望のフードコートがオープンしました!
日頃は工具を片手にキャンピングカーを作っているナッツ職人さん方が、この日はつなぎエプロンに、工具オタマ包丁に持ち替えて大奮闘しています。やっぱり手先が器用だからでしょうか?
色んな種類の食事が用意されていましたが、それぞれが大変おいしくて、お腹いっぱいになるまでいただきました。 ナッツさんごちそうさまでした!!
 
ところで、お腹も満足して落ち着いてきた頃、いつものキャンプ大会ならここからがお酒片手に盛り上がるいい時間なのですが、今夜ばかりは人影がまばらに・・・。実は、19日はサッカーワールドカップ日本対オランダの試合が夜8時半から行われたのです。 だからそれぞれの車に戻って車内で応援したり、友達同士グループが集まって携帯テレビでサッカー観戦したりと、このときばかりは皆サッカーに夢中に。「行けー!」「ああー!」と、歓声がそこかしこから上がり、楽しい盛り上がりの中1日目の夜は更けていったのでした。

第6回ナッツRV感謝祭
翌日はオークションからイベントがスタート。 荒木社長の軽快なトークによる司会で会場が盛り上がります。 そして、このキャンプ大会最大の目玉参加者全員ハズレ無しの「大抽選会」が始まりました! 全員ハズレ無しと言っても当たる商品は様々です。荒木社長曰く天国と地獄。まさにその言葉通り、商品の当たり番号が呼ばれる度に「あぁ。」と溜め息が漏れる一風変わった抽選会。 それもその筈、最大の商品大画面液晶TVだったのです。
当り番号が最後の2人まで絞られ、そして当選者が決まった時の、飛び上がって喜ぶ当選者ガックリする外れた方(もちろん他の商品が当たっているのですが。)の対照的な姿が・・・。本当に面白くて、あちこちから大爆笑が飛び出す楽しいイベントになりました。

第6回ナッツRV感謝祭
そうして笑いの絶えない楽しいイベントもすべて終了して、第6回ナッツお客さま感謝祭は無事終了いたしました。
するとどうでしょう! イベントが終わるまで待っていたかのように空から雨が降り出したのです! 凄い。
この神懸かり的な現象は、キャンプ大会に集まったみんなの日頃の行いか? それともナッツさんのパワーのお陰か? たぶん、そのどちらともで、参加者全員の願いに通じたのだと思っています。
第6回ナッツRV感謝祭
ナッツスタッフの皆さま大変お疲れ様でした。ナッツキャンプ大会は大変面白くて、次回の第7回大会が今からもう楽しみです。
こういうイベントで楽しめるのも、ナッツキャンピングカーで良かったと思う瞬間のひとつですね。
ナッツキャンピングカー絶対おすすめです!

第6回ナッツRV感謝祭ビデオ