2015年6月20日(土)・21日(日)
第12回ナッツRV感謝祭イベントレポート!!

第11回ナッツRV感謝祭イベントレポート!!

晴れましたぁ!!!

今回の感謝祭レポートの書き出しはこれで行こうと、イベント当日から心に決めていました。

なぜなら、第9回(2013年6月開催)の感謝祭で青空を拝んで以降、第10回(2013年9月開催)は「雨」、つづく第11回(2014年11月開催)も雨のち曇りと、最近は天候に恵まれていなかったからです。 「誰のせい?」「スタッフの中に強烈な雨男がいるのかも?」とつい思いたくもなります・・・。

しかし、今回は気持ちのいい青空! お祭り大好きなナッツとしては気分が盛り上がらずにいられません!

それでは、はりきって「第12回ナッツRVお客さま感謝祭」いってみましょう!!

6月20日

今年はおかげさまで天候にも恵まれ、131台のキャンピングカーと、
それに乗ってこられた366人のお客さまが、このキャンプ大会にご参加くださいました。
あらためてこの場を借りてお礼申し上げます。

いよいよキャンプ大会がスタート! 開会式ではナッツ代表の荒木社長よりご挨拶があり、今年北九州市に新しく開設した若松新工場の概要や、海外工場の状況、今後のナッツの取り組みなどについての話しと、お客さまと共にますます成長を続け、今後のキャンピングカー業界の更なる発展を目指していくことなどが説明されました。

ナッツ代表の荒木社長よりご挨拶

つづいてはスタッフの紹介です。 今回は九州地区の営業所を中心に、約50名のナッツスタッフがキャンプ大会のお手伝いに集まりました。 いつもはキャンピングカーの製造・販売に携わる仕事を行なっているスタッフ達ですが、今日ばかりは日頃お世話になっているお客さま方に楽しんでいただく為に、一生懸命がんばりますので何卒よろしくお願いいたします!

その後に行なわれたチャリティーオークション
これは、難病と戦うミヤマ☆仮面のために、日本RV協会の有志連合で組織された「ミヤマ☆仮面応援団」が中心となり行なっている募金活動です。
全国で開催されるキャンピングカーショーの会場で、イベントを盛り上げてくれた「ミヤマ☆仮面」をご存知の方も多いいのではないでしょうか。 第10回感謝祭の時にはご家族揃って参加してくださり、ステージで熱きクワガタプロレス「クワレス」や、ミヤマ☆仮面のオリジナル「昆虫体操」などを披露していただいた記憶も懐かしく思い出されます。

子供達にはもちろん、大人達にも楽しい時間を届けてくれた「ミヤマ☆仮面」ですが、実はいま彼は難病である血液のガン「悪性リンパ腫」と戦っています。 そんな彼のために、皆さまの善意で寄せられた数多くの品々がオークションに出品されました。落札された金額は明らかに高めです。 これは、皆さまがミヤマ☆仮面を想う気持ちと心配する気持ちの現れだと思いました。 ここで集まった皆さまの善意は、「ミヤマ☆仮面」にしっかりと届けさせていただきます。
頑張れ! ミヤマ☆仮面!!

到着が遅れていたお客さまもそろそろ皆さん揃ったところで恒例の全員揃って記念撮影。
カメラのフレームに納まりきれないほどの沢山のお客さまが、「ナッツ」というキーワードを通じてこんなにも沢山集まって下さいました。 ありがとうございます。 にっこり笑って、ハイ! チーズッ!

その後はプログラムに若干の変更がありましたが、全員参加のチーム対抗綱引き大会や、子供達による玉入れなどで老若男女、子供も大人も楽しんで大いに盛り上がりました。

初夏の日差しを届けてくれた太陽が西の空に傾く頃、子供達待望の夜店
フードコートがオープン。 ナッツの感謝祭といえば、縁日やお祭りで使うような本格的な機材を持ち込んで作る焼きそばやフランクフルト、唐揚げ、コロッケ、ラーメン、etc...などが振舞われるのが特徴ですが、今回も数多くのメニューを準備してご提供させていただきました。

ナッツの感謝祭ではできるだけお客さまどおしで触れ合ってお友達を増やして欲しいと考えていますので、それぞれのお客さま方が食事を作る時間を少しでも軽減して、その分を触れ合いの時間に回していただけたら・・・・・という思いがあって、第一回の感謝祭からずっと続けています。

そして、今年の夜のメインイベントフォークダンスの時がやってきました!
皆さま覚えてらっしゃるでしょうか? 前回の第11回感謝祭の最後で、荒木社長から「来年はフォークダンスをしますよ♡」と
予告されていた事を?!

ステージの前に組まれたキャンプファイアーの
やぐらに火が入れられます。
パチパチと音を立て、オレンジの炎が夕暮れの
空を焦がします。 懐かしいあの日の光景。

でもまさか、この年になってフォークダンスを踊るなんて考えてもみたでしょうか?! ナッツのスタッフが声をかけ、遠巻きに見ていたお客さま方を、どんどんダンスの輪の中に誘っています。 最初は恥ずかしいのですが、いったん踊ってみるとこれが結構楽しくて、どんどんダンスの輪が大きくなっていきます。

フォークダンスの様子

あの頃の甘酸っぱい記憶を思い出させてくれるウン十年ぶりのフォークダンスがどれだけ盛り上がったかは、是非下の動画を見て下さい! 皆さんの楽しいそうな表情から雰囲気が伝わってくると思います!

6月21日

翌日は、お昼ご飯に仕込みから本格的に作った
ナッツ特製カレーが振舞われました。

カレーを食べながらビンゴゲームや、豪華景品が当たる大抽選会が行なわれ、
大盛況の内に閉会式の時間となりました。

ビンゴゲーム 大抽選会

今年は両日ともに天候が良くて、初夏の日差しの下、無事にキャンプ大会を行なう事ができました。
ご参加いただきましたお客さま方には、あらためましてお礼と、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

「キャンピングカーが身近にある生活って素晴らしい」
「キャンピングカーを購入して、本当に良かった」

と感じていただける為に、NUTSはこれからも努力を惜しみません。
第13回、第14回・・・・・とこのイベントが続けていけますように、
これからもNUTSを何卒よろしくお願いいたします。