2016年10月29日(土)・30日(日)第14回ナッツRV感謝祭イベントレポート

第13回ナッツRV感謝祭イベントレポート!!

さる10月29日(土)・30日(日)の2日間、静岡県浜名湖渚園キャンプ場にて、「第14回 ナッツRVお客さま感謝祭」を開催させていただきました!

このお客さま感謝祭は、「キャンピングカーを通じて出会いの場のご提供や、キャンピングカーのある充実したライフスタイルと、新しい遊びのご提案」、そして「みんなで一緒に思い出の2日間を作りましょう!」がコンセプトに始まった、日本一の規模を誇る楽しいキャンプ大会です。

当日は「ナッツの感謝祭は必ず雨が降る!」という有難くないジンクスを打ち破り?!、気持ちの良い青空に恵まれました。前日までの天気予報では「当日は寒波が入り寒くなる」との予測だったので寒くなる事を心配したのですが、これもいい意味予報が外れて10月末とは思えないほどのポカポカ陽気になって、熱すぎず寒すぎず、秋のキャンプにはもってこいの気候に恵まれました。

実は、感謝祭の前日は結構な大雨で、ご参加いただくお客さまのキャンピングカーの駐車スペースのために引いた白線がすべて雨で流れて消えてしまう・・・という非常に辛い状況だったので、一夜経って青空が見えたときには、本当に飛び上がりたくなるほど嬉しくて喜びました! だって、この感謝祭のために全国からナッツのお客さまとキャンピングカーが集まってきてくれるのですから、天気は良い方がいいに決まってます。雨に降られるとどうしても自分のキャンピングカーの中に籠ってしまいがちで、お客さまどおしの交流もできなくなってしまいますしね!

それでは、誠に僭越ではございますが、第14回ナッツRVお客さま感謝祭のレポートをお届けいたします!

10月29日(土)

14:00〜のイベント開始に合わせて、全国から続々とキャンピングカーが集結してきます。これだけの数のキャンピングカーが列をなしてずらりと並ぶ姿はなかなか壮観です! 集計によると、参加台数346台、参加人数はなんと956名!(※大人と3歳以上の子どもの合計人数)
会場内を廻ると、みなさんタープやオーニングをセットして、キャンプ道具を並べて自分だけの快適スペースを作っています! 日程がハロウィンと重なった事もあって、手の込んだお洒落な飾り付けも沢山あって、これだけでもにぎやかで楽しい気分になります!

そうそう今回の「自己紹介ボード」はお客さまに特にお願いして、お客さまどおりの交流が活発になるようにと自己紹介ボードの掲載をなるべく行なっていただくようにしました。その甲斐もあって今年の自己紹介ボードは力作が多くて、見ているだけで楽しくて、ヒネリの効いた自己紹介に思わず「おおっ、そうなんですか!」と手を叩きたくなる自己紹介ボードが沢山ありました!

そうこうしているうちに、いよいよ「第14回ナッツRVお客さま感謝祭」が始まりました!
今年も楽しいイベントを沢山ご用意させていただきました。定番の「ビンゴ大会」「ジャンケンン大会」「地域対抗綱引き大会」「 玉入れ」などのイベントをはじめ、毎回少しずつ新しい試みにチャレンジしているのですが(※前回13回は「フォークダンス」を行ないました!)、今回はなんと、生で迫力のプロレスを見ていただこう!ということで、イベント会場に特設リングを設けさせていただきました!
これには、ナッツがずっと応援している病気と戦うプロレスラー「ミヤマ☆仮面」さんへのエールでもあります! ちなみに「森のプロレス」は、2日目の目玉イベントです。

代表者ご挨拶、来賓者ご挨拶、ナッツスタッフ紹介、全員による記念撮影、とスムーズにオープニングイベントが進み、プロライダーによるトライアルバイクの実演が披露されました。途中からお客さまにもご参加していただいたのですが、ギリギリ・スレスレのテクニックに、轢かれやしないかと見ているこっちがひやひやしてしまいました。

そして、つぎはお待ちかねの「地域対抗綱引き大会」です!
ナッツ感謝祭では第1回の時からずっと続いている定番イベントなのですが、実はこれが一番盛り上がってるのではないか?と思うほど、みんなが熱く燃える人気のイベントです!
今年も、「関東第1」「関東第2」「関東第3」「東海第1」「東海第2」「東海第3」「東海第4」「関西第1」「関西第2」「関西第3」の10チームに分かれ、老若男女ガチンコの勝負を繰り広げます!
決勝戦へ勝ち進んだのは、「東海第3」と「関西第2」チーム。 東海が地元の意地を見せるのか、いやいやコテコテの関西パワーで10チームの頂点へ登詰めるのか?! 勝敗の行方が楽しみですが結果は・・・
優勝したのは「東海第3」! 安定した強さで、優勝商品「今朝届いたばかりの新鮮なししゃもパック」を、チームのみんなで分け合って持ち帰っていただきました。

例年なら、この後も立て続けにイベントが行なっていたのですが、今回はお客さまどおしの交流の場を作っていただきたくて、イベントを詰め込み過ぎずに全体的にゆったりとした進行スケジュールにさせてもらっています。 また今回は「ナッツCAFE」もオープン! 入れたての美味しいコーヒーを飲みながら、お客さまどおしキャンピングカー談義に花を咲かせて、楽しいひとときを過ごしていただけましたら幸いです。

夜になって、夜店エリアがオープンしました。 射的にコイン投げ、輪投げ、風船釣り、型抜き、etc・・・
懐かしい昔ながらの縁日を思わせる夜店です。

メインステージでは、渚園イメージガール「渚☆Girls」(※浜松市・浜名湖観光PRガールズユニット)による歌とダンスがあり、その後は、ギターを弾きながら即興替え歌やそっくりモノマネで老若男女問わず盛り上げる「トミー富岡」さんのライブが行なわれ、様々な切り口のお笑いネタに、会場は爆笑に包まれました!!

そして・・・、1日目の夜はゆっくりと更けていきます。夜になって随分と冷えこんできました。メインステージにスクリーンを設置して野外シアターが上映されていますが、人影はまばらです。 みなさん温かいキャンピングカーの中でゆっくりとされているのでしょうね。温かくして、おやすみなさいzzz

10月30日(日)

おはようございますっ! 今日もいい天気です!!

朝一番は、ラジオ体操から始まります。 おや? 会場の真ん中にプロレスのリングが設営するために、屈強な男達が黙々と働いています! プロレスは、テレビでは見た事ありますが、生で見るのは初めてです。 もちろんリングを作るところなんて、見た事もありませんでした。今日のプロレス公演が楽しみです!

2日目のイベントは、紅白分かれて玉入れ競技と、ビンゴカードゲーム、そしてお待ちかねの生の迫力が凄い「森のプロレス」と続きます。 森のプロレスでは、本物のプロレスラーが正義の味方と悪役に分かれ、リアルな死闘を繰り広げます! なんと女子プロもあって、綺麗なお姉さん達が宙を舞うわ!場外乱闘をするわ!マットに叩き付けられるわ!、次々とくり出される必殺技に、見ているだけなのに興奮する迫力の試合が繰り広げられています! 女子プロのあとは、プロレスラーになりたかった人の夢を叶える「夢をつかめ!ドリームキャッチャー企画」、覆面レスラーによる「なりきりマスク」、子供達参加による「プロレス体操」が行なわれました。

そしていよいよ第3試合、本日のメインイベントが行なわれます!
青コーナ〜、ナカザトテツヤさん、モリベノブタカさん、アグ〜(豚)!!
赤コーナ〜、まもなく、ハヤテ、コマチ、盛岡行きが発車しま〜す〜!! そして、ミヤマ☆仮面の入場でーす!!!

ハヤテ、コマチの華麗なる空中殺法! ミヤマ☆仮面の切れ味のあるハイキック!! ですが、悪役が強い! 簡単には勝たせてくれません。 アグーのコミカルな技が笑いを誘います。

ヒートアップしたプロレスの実演が終わり、いよいよ2日間を締めくくる最後のイベント「大抽選会」になりました。
ナッツの感謝祭の抽選会は、ときおり豪華な景品が出るので楽しみです。 みなさま素敵な景品が当たりましたでしょうか??

こうして、楽しく無事に第14回ナッツRVお客さま感謝祭を終了することができました。
ご参加いただきましたお客さま方には、この場を借りまして心より御礼申し上げます。
また、この日のために遠方から貴重なお時間を使ってお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?
また来年も開催予定ですので、お楽しみにしていただけましたら幸いです。

また来年!お会いしましょう!